161110.jpg

2016年は、ふるさと納税サイト「さとふる」を通じて、
北海道旭川市に5万円寄附しました。




161110_2.jpg
入金をして1週間後には御礼の品が届きました。
これまでと比べると、とっても迅速でビックリ。

161110_3.jpg
今回は御礼の品として、
旭川市の地場産品「MUKU時計」(大、ウォールナット)
をリクエストしました。

フツーにお店(MUKU工房)で買うと、
2万円以上するシロモノです。

MUKU工房(家具&クラフト)の楽天市場店はこちら

まず、届いてびっくりしたのがその大きさだったけれど、
3キロ以上ある重みと、5センチほどの厚さからとても重厚感があって、
木のぬくもりを感じられるとてもステキな壁時計でした。

こんなに高額なものをもらってしまっていいのかしら???

と思いつつ、今年、わが家は新築戸建てを購入したので、
ウォールナット系のわが家の建具にとてもマッチして大満足です♪

このステキな時計と共に、
新しい時間を刻んでいこうと思います!

皆さんも自分を育んでくれた「ふるさと」に、
思いを込めて寄付をしてみてはいかが?

参考になりましたら、ぜひシェアしてもらえるとうれしいです。


スポンサードリンク