北海道旭川市にある「雪の美術館」。

2014年大ブームを巻き起こした『アナと雪の女王』に登場するお城と雰囲気がそっくりとネットで評判になり、来場者がこれまで1日数組だったのが、その年は3倍、10倍にもなったのだとか。

私たちが行った日も、受付カウンターが2つしかないこともあって、大行列ができていました(とはいえ、待ち時間は10分程度)。義母いわく、「旭川でこんなに並ぶところないよ」とのこと。

140819_3.jpg
雪と氷をイメージした純白の美術館

140819_2.jpg
中世ヨーロッパを思わせるお城と白一色の雰囲気。
館内は、プリンセス姿で記念撮影をする女の子でいっぱいでした。

140819_4.jpg
音楽堂では演奏会や結婚式が行われています。「ここで結婚式をあげてみたい!」と夢見る女子もいるんでしょうね。実際、義父の会社の部下がここで結婚式をあげたとか。

140819_1.jpg
氷の回廊

140819_5.jpg
クリスタルルーム

そのほか、大雪山系の氷の結晶の写真や映像が展示されていたり、調度品には優佳良織が使用されていて、ステキな空間でした☆

旭川へ観光の際はぜひ雪の美術館に立ち寄ってみてはいかが?

雪の美術館

スポンサードリンク