2011年12月24日(土)

旭川3日目。
息子が昨日の夕方から発熱し、今朝体温を測ってみると、40度ごえ。義姉が付き添ってくれて、朝から小児科へ。

病院でみてもらうと、肺炎でもなく、中耳炎による発熱でもなさそうで、いま流行っているというウイルスの検査をしてもネガティブで、次に血液検査もしても、炎症反応はちょっと出ているけど、抗生物質を使うかどうかは微妙なラインだからと、結局、解熱剤の坐薬だけ処方されて様子見しましょう、という先生のご判断。

熱があっても元気なようすだったらいいけど、機嫌が悪いようだったら、翌日、当番医にかかってください、と。えぇ!明日も病院に行かなきゃならんかもなの~?今日だって、待ち時間と診察・検査時間あわせて3時間もかかって。病院に行ったら、違う病気までもらってきそうで、いやだわぁ~。

111224.jpg
ドタバタのクリスマス・イヴでしたが、なんとかケーキ(豆乳アイスクリーム)にはありつけました(^_^;)

(翌日につづく)

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ