■2011年8月12日

(2日目続き)

110812_6.jpg
旭川駅へ行ったあとは、
今年6月にオープン(一部開業)したばかりの
フィール旭川(旧丸井今井旭川後継店)へ。

とりあえず、オープンしたばかりということで、
フロアをぐるりと回ってみる。

地元での評判は知らないけれど、
メインのテナントは本屋さん(ジュンク堂)や
ファッション雑貨屋さんだし、
私たちのような帰省客や観光客は、
あえて行くほどのところではないなぁ、というのが率直な感想。

でも、地下1階の
スイーツなどのイートインコーナーは、
ちょっと休憩するにはもってこいです。

110812_7.jpg
◆ロールケーキ工房 Q'LL
豊岡に本店があるロールケーキ屋さん。
たくさん種類があって、どれを食べようか迷ってしまう。
いづれも200円前後で買えるのがとても良心的です。

◆自然素材 手づくりや
ロールケーキ屋さんにはドリンクメニューがなかったので、こちらで注文。
お土産にこのお店の紅茶クッキーを買って食べたら、美味しかった♪

今年9月のグランドオープン時には、
子ども遊戯場などもできるらしいので、
個人的にはそのオープンに期待!

さて、フィール旭川でショッピングを終えたあとは、
旭川西武の地下に移動して、例のごとくお土産をまとめ買い。
(余力があれば、後日ブログで紹介します(^_^;))

(3日目に続く)

■関連サイト
フィール旭川
http://www.feeeal.com/

スポンサードリンク

 カテゴリ