■2日目(2011年8月12日)

【午前】
おはようございます。
旭川は涼しくて、さわやかな朝の目覚めです♪

0812_1.jpg
義父は朝早くから美瑛へ。
もぎたてのトウキビ(ピュアホワイト)を買ってきてくれました。

ピュアホワイトは、生でも食べられるということで、さっそく味見。

「あっまーい!!!!」

ビックリするほどの甘さで、美味!!

その後、お義母さんが、ゆで、焼きの両パターン作ってくれました。
個人的には、焼いたほうがよりおいしく感じられたかな。

息子も、相当とうきびが気に入ったらしく、喜んで食べていました♪

【午後】
午後から、旭川駅へ行ってきました。

電車に乗るわけでもなく、なぜわざわざ、旭川駅へ行ったかといえば……。

0812_3.jpg
実は、昨年この「旭川駅に名前を刻むプロジェクト」に参加申込みをして、私たち夫婦の名前も新駅舎のどこかの壁板に刻印されているはずなんです!!

110812_5.jpg
というわけで、登録証に書かれてあるシリアル番号をもとに「どこにあるかなぁ~?」とまるで宝探しをするような期待感でワクワクしながら、構内を探しました。

ありました!!!感動。
しかも、きちんと目視で自分たちの名前を確認できるほどのいい位置!!
とてもいい記念になりました☆

0812_2.jpg
記念写真を息子と一緒に撮ろうと思ったら、こんな肝心なとき(!?)に、息子、寝てる……(^_^;)

0812_4.jpg
駅の構内、ホームともに噂にたがわず、とても立派でした。

(2日目その2に続く)

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ