道産子夫ヒロちゃんのテンションを上げるのは簡単です[手(パー)]

ホッケか鮭を与えればいいだけですから(笑)[わーい(嬉しい顔)]

北海道産の特大サイズなら、なおベター![グッド(上向き矢印)]

100908.jpg
こちらは、昨日の晩ごはん。
北海道の実家から秋の味覚・甘鮭の切り身
が届いたので、「鮭のムニエル」に。
旭川の義母直伝のオーロラソース
(マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁を混ぜ合わせたもの)
をかけて。

値札からすると、どうやら旭川西武店のなかに
入っている魚屋さん「今津」で買った鮭のようだ。
2切630円とある。まいうー[exclamation×2]
1切れが大きいので、半身で私は十分満足。
もちろん、ヒロちゃんは1切れペロリですけど[ぴかぴか(新しい)]

あと、もう一品は、
「北海道の自然が生んだ帆立のポタージュ」


この大きさ(マカデミアンナッツの箱サイズ)の箱に、
たった、4袋しか入ってない!!
なんか、それだけでちょっとぜいたくな感じを
漂わせてましたけど。楽天ショップで調べたら、630円ぐらい。

このポタージュに豊富に含まれているというタウリンは、
血液サラサラ効果があるらしいので、
臨月の、このまるで象のような足のむくみを解消しておくれ!
と祈りながら、じっくり味わせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

そのほか、「かま栄」のかまぼこやら、松前漬、たらこなども並び、
まるで、北海道(ヒロちゃん実家)の食卓[exclamation]ごちそうさまでした~[るんるん]


北欧デパート

スポンサードリンク