2009年4月27日(月)

以前、北海道の実家から送ってもらった
「ほっけ」がとにかくおいしくって、
今回旭川に帰省した際に、絶対買うぞ!
と決めていたお土産のひとつが「ほっけ[船]

090427_5.jpg
1枚約370円。空港で買うよりは安いということで、
旭川西武デパートの地下にある「今津」という魚屋さんで購入。

「北海道のほっけは、
大きくて、身もよくしまっていて、脂もたっぷり[exclamation]
東京で手に入るほっけとは、ひと味違うんだよな~」(北海道出身の主人談)。

まさに、そのとおりで、
焼いて、ダイコンおろしに、これまた北海道産の
山わさび」をつけて食べたら、もう最高でした[exclamation×2]

1枚で二人分。
昨日に続き、今日の晩ごはんも、ほっけです[手(パー)]

【PR】楽天ランキング市場ほっけ部門1位 北海道 羅臼産 特選 天日干し 真ホッケ開き

スポンサードリンク

 タグ