秋といえば、サンマ!

サンマの新物がいよいよスーパーに並び始めましたね。
わが家でもさっそく新物をいただきましたよ~♪

サンマの"水揚げ日本一"の北海道根室市花咲港の近くにある
キタウロコ荒木商店さんの情報によると、
脂が乗った太いサンマは、
「9月上旬~中旬あたりに発送かな?」という見通しのようです(2015年)。
また、お値段も高騰傾向にあるようです。

トロのように脂ののった特大サイズの新鮮サンマを
お取り寄せできるショップを、
楽天市場よりピックアップしてみました。

ちなみに、9月3日から9月8日まで楽天スーパーセールが開催されています!
この機会にお得に買いましょう♪

この時期(9月中旬~10月中旬)にしか食べられない旬の味覚を
ご家族の皆さんで味わってみてはいかが?






スポンサードリンク