健康や美容、ダイエットにもいいとされる「赤しそ」。
皆さんは生活に取り入れていますか?

赤しそに含まれる成分は?

赤しそはフラボノイド、ビタミンA、B、C、カルシウム、リン、鉄、カロチンが豊富に含まれています。

また、シソには不飽和脂肪酸(α-リノレン酸)も含まれ、血液中の中性脂肪を下げて、血液をサラサラにする効果もあるのだとか。

さらに、抗酸化作用もあり、疲労を回復してくれるので、夏バテ予防にもぴったりの食材というワケです!

アントシアニンも豊富なので、目にもいいんですよ!

また、最近話題のポリフェノールの一種「ロズマリン酸」も大量に含まれていて、花粉症などのアレルギー症状のある人にもいいのだとか。

赤しそは健康にいいことづくしな食材ですね!!

オススメの赤しそジュース



おすすめは『ビエンナーレ』(ピュアフーズとうや)。
国内有数の赤しその生産地である北海道・洞爺湖産の大葉赤紫蘇の葉を100%使用した天然紫蘇ジュースです。500ml 1188円で楽天ショップなどでも購入できますよ。

しそジュースのおいしい飲み方は?

1.水や炭酸でお好みで3倍くらいに薄めて飲む
2.焼酎やジンで割って飲む
3.牛乳とミックスして飲む
そのほか、かき氷のシロップとしても使えます。

甘酸っぱいお味はさっぱりして夏の暑い時期に飲むのにぴったりですよ!

今年の夏は、しそジュースで暑さを乗り切ってはいかが?

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。

スポンサードリンク