a0001_013959.jpg

この夏、北海道をキャンピングカーで旅行する方々も多いのではないでしょうか。

私、cafelatte(@CafelatteBlog)の義実家のある旭川近郊には、キャンピングカーで旅行を楽しめる観光施設「旭川市21世紀の森」(旭川市東旭川町瑞穂937)があります。



位置的にはざっくりといえば、全国的にも有名な「旭山動物園」のず~っと裏手のほうです。大雪山の懐にある豊かな緑の中で、大自然の息吹を満喫できること間違いなしです!

ここのキャンプ場のいいところは、なんといっても入場料・施設利用料が「無料」なことです!教育費などこれからいろいろお金がかかってくるわが家としては、レジャー費を少しでも抑えられるのはありがたい限りで、注目しているスポットの一つです。



敷地内には約50張できる広さの「ふれあい広場オートキャンプ場」や約100張できる広さの「ファミリーゾーンキャンプ場」などのエリアがあって、 ペット専用のキャンプサイトもあります。簡易温泉施設やパークゴルフ場の利用も無料なんてステキ♪(バンガローなどへの宿泊料などはもちろん有料です)



今年2015年には、 「21の森自然体験ゾーン」にキャンピングカー用のキャンプサイト「キャンピングカーほっとステーション」が約30台分増設されて、計100台がとめられるようになっていますよ。ドッグラン付きのキャンプサイトも3面増設され、ペット同伴の方にはうれしいですね!!

昨今のアウトドアブームの影響で、夏はかなり混んで予約も取りづらいようです。

このキャンプ場は積雪状況次第ですが、一応11月末まで開園しているので、氷点下の寒さも覚悟でキャンプを楽しみたいという強者は秋に行くのも手かも!?でも、クマ出没したら、コワいですね・・・(汗)

わが家は息子が小学生になったら、家族で行ってみようと思います!

キャンプ・アウトドアグッズを揃えるならこちらも見てみては? ↓






最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。

スポンサードリンク