「たけしのみんなの家庭の医学」(2015年2月17日放送)で
50代の主婦おふたり(いづれも血管年齢80代)が
「酸性泉」の温泉に入って血管は若返るのか?
という検証実験をしていましたね。

お二人とも見事に血糖値が下がって、
血管年齢も40代に若返っていました。
(とはいっても、その効果が持続するのはせいぜい2~3日だとか。)

この番組では2泊3日の
箱根の強羅温泉に滞在していましたが、
北海道にも酸性泉の温泉があるのだろうか?
と思って調べてみました。




【北海道】「酸性泉」のある温泉施設(出典:「じゃらん」北海道)

・大雪高原山荘(層雲峡)
・ニセコ五色温泉旅館(ニセコ町)
・第一滝本館(登別市)
・登別万世閣(登別市)
・ホテルゆもと登別(登別市)
・川湯観光ホテル(弟子屈町川湯温泉)
・吹上温泉保養センター 白銀荘(上富良野町)
・岩尾温泉あったまーる(増毛町)


「北海道の温泉」口コミランキング

(注)冬場は閉館している場合もありますし、
実際に酸性泉の温泉があるかどうかは、
ご自身で各施設にご確認くださいね。

私も持病があるので、湯治、したいなぁ~。



スポンサードリンク