一昨日(2/15)のハナタレナックスの特番を見ていたら、「函館」に行ってみたくなったので、相方ヒロちゃん(道産子)にさっそく相談してみる。

「今夏は函館経由で旭川(義実家)入りしない?」と提案してみたところ、

「チャレンジャーだなぁー」と言われてしまった…。

「函館から札幌までで特急電車で約3時間半かかるんだぞ。旭川までとなると5時間以上かな~?」

「函館のおじさんは法事で旭川に来るときには、飛行機を使ってくるぞ」

そうか…、函館と旭川はそんなに離れているのか…。

このへんの距離感が本州の私にとって、なかなか感覚として掴みづらいところです。

函館と札幌間は、東京で例えたら、横浜みなとみらいと渋谷間(東急線)みたいなもの?(電車で約40分)という感覚でとらえてしまいますが、大間違いな認識ですね。

「函館」単独での旅行を考えたほうがいいかな~?

とりあえず、いま『ことりっぷ函館』(Kindle版)で、函館へのイメージを膨らませています。



◆関連記事
チームナックス5人が総出演する番組『ハナタレナックスEX 自由気ままなドライブ旅in函館』観ました!
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15

大泉洋の兄は函館ではGLAY並みに有名ってホント?
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16-2

スポンサードリンク