2012年1月3日(火)

旭川13日目。

息子、胃腸炎による発熱~下痢の症状がようやく治まったと思ったら、こんどは咳。
とくに夜は咳がひどく30分~1時間に一度は目を覚まし、夜泣きを繰り返す状態。
明々後日には自宅に戻るので、それまでに万全の体調に戻した方がいいとの義母のすすめにより、年始急病当番医にかかる。幸い、肺炎などにはなっていなかったのでひと安心。

病院から帰ってくると、5歳の姪っ子がラスクを食べていて、それを「やじゃー、あー、あー」(よこせ、よこせ)と息子がうるさいものだから、幼児にガーリックってどうなのよ、と思いながら、まぁ、卵も使われていないようだし(息子卵アレルギーあり)、まぁ、いっかと1枚あげてみると、カリッ、カリっといい音を出したのち、「うまぁ~っ!」と歓喜の一声。味をしめてしまったようです(^_^;)

それにしても、赤ちゃんなのに、口臭くっさーっ!!

120103.jpg
ロテル・ド・北倶楽部の倶楽部ラスク(ガーリック)。
パッケージがおしゃれですね。

◆ロテル・ド・北倶楽部
http://www.robakashitsukasa.co.jp/kitakurabu/

スポンサードリンク