2011/8/14(日)

旭川4日目。
お盆ということで、今日は義父方の先祖のお墓参りへ。
今年も家族そろって元気で健康に
過ごせていることをご先祖様に報告しつつ、感謝。

この日の午後、
明日から義実家に姪っ子(アレルギーでケーキNG)が合流するため、
今日のうちにスイーツを食べておこう!ということで、
義母情報によると旭川で人気ナンバーワンを誇るという
洋菓子店「ダンデリオン」に行ってケーキを購入してきました。

110814_4.jpg
旭川に、こんな素敵なパティスリーがあるとは!

「好きなケーキを選んでいいよ」
と義母に言われ、わぁ、幸せ♪

110814_3.jpg
そして、遠慮なくこーんなに!
どれも、とても美味しかったです♪

110814_1.jpg
この日おすすめの、ライムのケーキ。

110814_2.jpg
季節のメロンのケーキ。

また、帰省したときには、
ぜひこちらのダンデリオンさん
のケーキを買いに行きたいと思います。

◆パティスリー ダンデリオン
http://www.ddl2002.com/
北海道旭川市豊岡四条11-1-7

【追記】
そういえば、この日の夜は、
晴れていたら花火大会(音と光のファンタジー花火 in KAGURA 23)
に行こうかなと思っていたけれど、
大雨、雷雨、濃霧注意報が出ているから、
さすがに中止だろうと思っていたら……。

ど~ん、どん、と花火の音が遠くに聞こえる。

この雷雨の中、花火大会やってるの!?

と思って、ツイッターを見てみると、
なんと、開催されている!

雷雨の中、なぜ強行に開催されたのかナゾだ。

スポンサードリンク

 カテゴリ