フィール旭川のオープンを機に、
こんな旭川滞在型の旅行プランあったらいいな!
を考えてみる@妄想中。

●ターゲット
20代後半~30代前半の幼児連れ(0歳~3歳未満)ファミリー層。
子どもは3歳未満で国内線タダの時期。

●リラクゼーション
伊勢・志摩のタラソテラピーみたいな施設で
産後のボディケア、アロマトリートメントしてくれるような
宿泊パッケージプランが旭川にあったらうれしい。
もちろん託児付で、施術を受けている間は、
今秋、フィール旭川内に子ども向け遊技場が
できるらしいので(どんな施設になるか知らんが)、
そこで遊んでてもらえる……みたいな。
こんなプラン、施設があれば、
美瑛や富良野でなく、旭川に泊まろうという動機づけになるか。

●家具づくり体験
新米ママに絶大な人気を誇る子ども用椅子といえば、
ストッケのトリップトラップ。
確かに北欧家具もいいけれど、
国産で、オリジナルな子ども椅子を
家具のまち・旭川で作ってみませんか?
……みたいなコンセプトで。

⇒う~ん、でも、
子ども椅子の購入を検討する時期
(おすわりができて、離乳食がスタートする生後5~6か月前後か)
を考えると、この時期に北海道まで旅行して
椅子を作りたいと思うニーズは少ないか?

私はたまたまその時期、夫の実家へ帰省目的で旭川に帰ったから、
旭川家具の職人さんに椅子を作ってもらえやしないかと思いついただけだけど。

イマイチかぁ~。企画、ボツ。

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ