110427.jpg
岩塚製菓の「そふと こまき餅」
(千歳工場できたてパック)

暑い…。さいたまは、今日は最高気温34℃。
息子にべたべたされて、なおさら暑い…。
さすがに幼児の熱中症は怖いので、
今夏初めてクーラーをつけちゃいました。

そんななか、今日の午前中は児童センターに行って、
クーラーもないミニ体育館で、
赤ちゃんとその保護者約30組ほどが集まって、
体操や手遊び、七夕かざりの工作をしておりました。

帰宅後すぐに、水分補給と塩分補給。
塩分補給はオホーツクの塩味のこまき餅で(笑)

前回旭川に帰省したとき(2011年4月中旬)に、
幼児連れで外出する機会もほとんどなかったから、
唯一の楽しみ(!?)、お土産の買い物で
“北海道限定”ものをいろいろ買ったのがまだ残っていたんだなー。

さて、今夏も北海道のおいしいものをたくさん食べて、
元気に乗り切ろう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
↑1日1クリック、応援のポチをお願いします!

スポンサードリンク