20100911_2.jpg
旭川の実家から届いた「ホッケ」
ワーイヽ(^^*)/ [わーい(嬉しい顔)]

ひぇ~っ!2枚で1,780円ですと[exclamation×2]

我が家でホッケを買うとしたら、2枚で298円とかだよ?
6倍のお値段です。そりゃ、おいしいに決まってますって[パンチ]

そして、また大きさがデカイこと[exclamation]
ヒロちゃんと1枚を半分に分けて食べることに。

20100911_3.jpg
こちらは、「甘塩鮭筋子」をのせて。
100g 900円とか書いてあるんですけど。高級なシロモノ[exclamation&question]
いままで食べていた筋子は、なんだったんだ?
というくらい、全然生臭みもないし、口当たりがよく、
筋子がこんなにおいしいものだったとは!を初めて知ることに[ー(長音記号1)]

20100911_1.jpg
さらに、こちらは初めて食べます「生たきしらす」の佃煮
(北海道寿都町/山下水産)。
農林水産大臣賞受賞と書いてあります。
ごはんにかけて食べたら、絶対美味しいよなー[グッド(上向き矢印)]
でも、いまはニンプで体重管理を言い渡されているため、
豆腐のお供でガマン[手(グー)]

やっぱり、北海道の海の幸は、サイコーです[ぴかぴか(新しい)]

<関連サイト>

山下水産
http://www.yamashitasuisan.com/

スポンサードリンク