100626_1.jpg
4日前、待ちに待った夕張メロンが届きました[わーい(嬉しい顔)]

熟す(青から黄色になる)まで1~2日ほど常温でおいて、
食べごろになったところで、冷蔵庫へ。
冷やしてから2時間後~3日位が食べごろということで、
ようやく今日食べられました[グッド(上向き矢印)]

100626_2.jpg
おぉ、夕張メロンちゃん、待ち遠しかったよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

メロンの表面変化の経過をみながら、
自分の目で食べごろを見極める過程も楽しいし、
産地直送だと、甘さといい、硬さといい、もうホント最高です!!![黒ハート][黒ハート][黒ハート]

妊娠後期に入り、胃が圧迫されるせいか、
また食欲がなくなってきた今日この頃。
もう夕張メロンを主食にしたいぐらいです[ぴかぴか(新しい)]

……でも、たまの贅沢だから、
より美味しく感じられるんですよね~。
また来年が楽しみ!

■関連リンク
夕張市農業協同組合
http://www.yubari-melon.or.jp/

JA夕張市ネットショップ
http://www.ja-yubari-shop.jp/

楽天で夕張メロンを探す


スポンサードリンク