090425_kamaei.jpg
小樽に本店のあるかまぼこ屋さん「かま栄」のパンロール

かまぼこを食パンで巻いて揚げたものですが、
外はサクッ、中はふわっとした食感が、
たまらなくおいしいです。
スナック感覚で食べてもいいし、酒のつまみとしても◎![わーい(嬉しい顔)]

正月に旭川に帰省したときに、
うちの姪っ子ちゃん(2歳)が食べていたので、
ちょこっといただいたら、おいしくって、
今回もリピート買い@旭川丸井今井店(閉店)

北海道出身のタレント・大泉洋さんが
とんねるずのみなさんのおかげでしたの名物コーナー
「新・食わず嫌い王決定戦」に出演した際に、
お土産で持参したことで一躍脚光を浴びて有名になったとか[ペン]

日持ちがせず、いまのところ地方発送は
やっていないみたいなので、
北海道に行く機会があれば、ぜひお試しあれ[手(パー)]

<関連サイト>
かま栄
http://www.kamaei.co.jp/
小樽の本店ほか、千歳空港店、札幌三越、札幌大丸などの
デパチカで売ってます。

スポンサードリンク

 タグ