SSブログ

北海道で買う!(お土産)のカテゴリ記事一覧

北海道(旭川)で遊ぶ!買う!食べつくす!をテーマにしたブログ。観光スポットや道産スイーツ・土産、物産展ほか、気になるニュースやお得情報などを取り上げ、北海道の魅力を発信します。

スポンサードリンク

  • ホーム
  • »
  • 北海道で買う!(お土産)

カテゴリ:北海道で買う!(お土産)

北海道で買う!(お土産)のカテゴリ記事一覧。北海道(旭川)で遊ぶ!買う!食べつくす!をテーマにしたブログ。観光スポットや道産スイーツ・土産、物産展ほか、気になるニュースやお得情報などを取り上げ、北海道の魅力を発信します。

2013-01-20北海道で買う!(お土産)
旭川の人なら誰でも知っているというホイル焼きバターカステラ『あずチャン』『かぼチャン』。製造元ヴィバ・ロバの公式サイトによると、『あずチャン』は旭川産小豆つぶ餡..

記事を読む

130119.jpg ..

2013-01-19北海道で買う!(お土産)
「マルセイキャラメル」六花亭の新製品ということで、試しに買ってみました(西武旭川店にて)。「あぶらっこくて…私は苦手」「とかいいながら、一箱全部ひとりで食べてる..

記事を読む

2012-10-10北海道で買う!(お土産)
旭川西武に行くと、ついつい買ってしまうバウムクーヘン「三方六」。今回帰省したときに、小分けに便利なミニサイズが新発売されていたので買ってみました。(注)写真に足..

記事を読む

120923_2.jpg ..

2012-10-03北海道で買う!(お土産)
本日のランチは、旭川・食べマルシェで買った「白老牛スパイシービーフ」です。さすが道産ブランド和牛の白老牛を使っているだけあって、肉がとろーり♪おもわずニンマリし..

記事を読む

120928_2.jpg ..

2012-09-28北海道で買う!(お土産)
ロイズの生チョコ ぶどう。期間・数量限定です。ロイズの生チョコはこれまでもいろいろな種類を食べたことあるけど、久々のスマッシュヒット!これは美味しかったー。ロイ..

記事を読む

2012-09-27北海道で買う!(お土産)
2012年9月16日(日)富良野から旭川に戻る途中、JAびえいのアンテナショップ「美瑛選果」に立ち寄りました。秋の収穫祭期間中(2012年9月15日~17日)と..

記事を読む

2012-06-14北海道で買う!(お土産)
「炭や」の塩ホルモンと豚トロ。先日、旭川に帰省したときに、近所のスーパーで購入しました。豚トロ。激ウマ!あまりに美味しいので、夫にはナイショで一袋独り占めして食..

記事を読む

2012-01-24北海道で買う!(お土産)
花畑牧場のもちっぷす(生キャラメル味)。家族へのお土産に旭川空港で購入しました。380円。おかきに生キャラメルをしみ込ませたお菓子です[ぴかぴか(新しい)]花畑牧場さん、生キャラメ..

記事を読む

2012-01-23北海道で買う!(お土産)
ロイズの新商品「ポップコーンチョコレート」ポテトチップスやかりんとう、饅頭などに続き、ポップコーンにチョコレートが登場しました。旭川に帰省中、CMもよく見かけた..

記事を読む

2..

2012-01-20北海道で買う!(お土産)
2012年1月3日(火)旭川13日目。息子、胃腸炎による発熱~下痢の症状がようやく治まったと思ったら、こんどは咳。とくに夜は咳がひどく30分~1時間に一度は目を..

記事を読む

【旭川土産】あずチャンかぼチャン

130120.jpg
旭川の人なら誰でも知っているという
ホイル焼きバターカステラ『あずチャン』『かぼチャン』。

製造元ヴィバ・ロバの公式サイトによると、
『あずチャン』は旭川産小豆つぶ餡、
『かぼチャン』は美瑛産かぼちゃが使われているそうです。

昭和52年に登場してからのロングセラーだとか。
私と同じ年齢だ!がんばれ(笑)

素朴な味わいで、お土産にもおすすめです☆

◆関連サイト
ヴィバ・ロバ(旭川市内7店舗)
http://www.robakashitsukasa.co.jp/vivatroba/

【北海道土産】六花亭マルセイキャラメル

130119.jpg
「マルセイキャラメル」
六花亭の新製品ということで、試しに買ってみました(西武旭川店にて)。

「あぶらっこくて…私は苦手」

「とかいいながら、一箱全部ひとりで食べてるじゃん」と夫にツッコまれました(^_^;)

芳醇なバターの風味がクセになる味わいです。

◆関連リンク
六花亭オンラインショップ
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/contents/top/

【北海道土産】柳月の「三方六の小割」

旭川西武に行くと、ついつい買ってしまうバウムクーヘン「三方六」。

121110_2.jpg
今回帰省したときに、小分けに便利なミニサイズが新発売されていたので買ってみました。
(注)写真に足が写りこんでいますが、心霊写真ではありません。息子(2歳)の足です(^_^;)

121110_1.jpg
自宅で食べるなら通常版の三方六でいいけれど、「三方六の小割」は一つずつ袋に入っているから、会社の同僚などへのお土産としておすすめ!

◆関連サイト
柳月
http://www.ryugetsu.co.jp/

【北海道土産】白老牛スパイシービーフ

120923_2.jpg
本日のランチは、旭川・食べマルシェで買った「白老牛スパイシービーフ」です。

さすが道産ブランド和牛の白老牛を使っているだけあって、肉がとろーり♪
おもわずニンマリしてしまうほど、おいしかったですわ!

◆関連サイト
きのポックル(愛別町)
http://pokkuru.com/

【北海道土産】ロイズの生チョコ ぶどう

120928_2.jpg
ロイズの生チョコ ぶどう。
期間・数量限定です。

120928_1.jpg
ロイズの生チョコはこれまでもいろいろな種類を食べたことあるけど、久々のスマッシュヒット!

これは美味しかったー。

ロイズオンラインショップ
http://www.e-royce.com/

【美瑛町】美瑛選果

120927_2.jpg

2012年9月16日(日)

富良野から旭川に戻る途中、JAびえいのアンテナショップ「美瑛選果」に立ち寄りました。

120927_4.jpg
秋の収穫祭期間中(2012年9月15日~17日)ということで、ソフトクリームが100円引の200円。ラッキー。

選果市場では採れたて野菜やお米などいろいろ売られていましたが、翌日には自宅のある埼玉に戻るので、乾きものだけ購入。

120927_3.jpg
コレ美味しかったです↑

機会があれば、美瑛選果内にあるレストラン・アスペルジュで食べてみたいな。

◆関連リンク
美瑛選果
http://bieisenka.jp/

レストラン・アスペルジュ
http://biei-asperges.com/

【北海道土産】「炭や」の塩ホルモンと豚トロ

「炭や」の塩ホルモンと豚トロ。

先日、旭川に帰省したときに、近所のスーパーで購入しました。

120614_2.jpg
豚トロ。激ウマ!
あまりに美味しいので、夫にはナイショで一袋独り占めして食べてしまいました。ごはんがホントすすみます。

120614_1.jpg
塩ホルモンは、家で食べるよりも、アウトドアで、七輪で網焼きしてビール片手に食べたほうが何倍も美味しい。夏にまた旭川に帰省したときには、やるぞ。

炭や 豚トロ【あす楽対応_北海道】

炭や 豚トロ【あす楽対応_北海道】
価格:498円(税込、送料別)

【北海道土産】花畑牧場「もちっぷす」




120124hana.jpg
花畑牧場のもちっぷす(生キャラメル味)。
家族へのお土産に旭川空港で購入しました。380円。

おかきに生キャラメルをしみ込ませたお菓子です[ぴかぴか(新しい)]

花畑牧場さん、生キャラメルブーム以降も、試行錯誤しながら商品開発がんばっているみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

旅ならるるぶトラベル

【北海道土産】ロイズのポップコーンチョコレート




120123.jpg
ロイズの新商品「ポップコーンチョコレート」

ポテトチップスやかりんとう、饅頭などに続き、ポップコーンにチョコレートが登場しました。
旭川に帰省中、CMもよく見かけたので、話のネタに購入。

私の食べた感想としては、「ポテトチップス止まりにしとけばよかったのに……」

ロイズのポテトチップチョコレートを初めて食べたときは、そのおいしさに感激したものですが、ポップコーンとの相性はイマイチな印象です(あくまで、個人的な感想です。夫は麦チョコみたいでおいしい、と喜んで食べていたので、賛否両論ですね)。次作に期待!

120123_1.jpg
夫が会社の同僚にこのロイズのポップコーンチョコレートをお土産に買って行ったら、お返しに大阪新名物「面白い恋人」をいただきました♪ こちらのほうが、もっと話のネタになるわ(笑)

旭川帰省2011-12年冬(13日目~倶楽部ラスク)

2012年1月3日(火)

旭川13日目。

息子、胃腸炎による発熱~下痢の症状がようやく治まったと思ったら、こんどは咳。
とくに夜は咳がひどく30分~1時間に一度は目を覚まし、夜泣きを繰り返す状態。
明々後日には自宅に戻るので、それまでに万全の体調に戻した方がいいとの義母のすすめにより、年始急病当番医にかかる。幸い、肺炎などにはなっていなかったのでひと安心。

病院から帰ってくると、5歳の姪っ子がラスクを食べていて、それを「やじゃー、あー、あー」(よこせ、よこせ)と息子がうるさいものだから、幼児にガーリックってどうなのよ、と思いながら、まぁ、卵も使われていないようだし(息子卵アレルギーあり)、まぁ、いっかと1枚あげてみると、カリッ、カリっといい音を出したのち、「うまぁ~っ!」と歓喜の一声。味をしめてしまったようです(^_^;)

それにしても、赤ちゃんなのに、口臭くっさーっ!!

120103.jpg
ロテル・ド・北倶楽部の倶楽部ラスク(ガーリック)。
パッケージがおしゃれですね。

◆ロテル・ド・北倶楽部
http://www.robakashitsukasa.co.jp/kitakurabu/
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © 北海道・旭川を愛するブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。