kyouryuuten.jpg

2015年9月20日(日)

旭川帰省2日目。
旭川市科学館(サイパル)で開催中の恐竜展に行ってきました!

旭川市科学館(サイパル)で科学体験!

開館10周年を記念して恐竜たちがやって来る! 夏休み特別展恐竜の世界

「史上最強の対決!ティランノサウルスVSトリケラトプス」

企画名を聞いただけで、ワクワクしますね。
恐竜の大規模な生態展示をぜひこの目で見てみたい!ということで行ってきました。

150920_1.jpg
展示の目玉、全長7メートルのティランノサウルスと全長5メートルのトリケラトプスの復元模型は向かい合うように配置されていて、迫力満天でしたよ!
やっぱり、こういうものは本だけでなく、実際に見せて感動体験をさせるのが大切ですよね。

5歳の息子は、ティランノサウルスのかむ力を体験する装置やアンモナイトを触るブースなど、興味津々に見たり、楽しんでいました(*^▽^*)

150920_5.jpg
『恐竜ワークショップ』も開催されていて、
この日は恐竜の木工を作ってきましたよ。

*写真は後日アップします。

●会場:旭川市科学館(宮前1の3)
●開催期間:2015年7月18日(土)~9月23日(水)
●開催時間:午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
※8月12日(水曜日)~16日(日曜日)は、午後8時まで開館(入館は午後7時30分まで)。
●特別展入場料
高校生以上=600円(団体・前売り480円)
小・中学生=300円(団体・前売り240円)
●公式HP:
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kagakukan/



スポンサードリンク