北海道民のための結婚サポートセンター「北海道コンカツ情報コンシェル」が2015年9月29日にオープンしたのをご存じですか?

北海道の事業(委託先:ノヴェロ)で、基本的に相談料の負担はないので、婚活中の方などは気軽に利用できそうですね。

スポンサードリンク


◆事業概要
・結婚を希望する人やその家族などからの相談受付(来所、電話、メールなど)
・道内7ヶ所で婚活者向け講座の実施(年2回)
・結婚応援フォーラムの開催 (年2回)
・道内5ヶ所で出張相談も随時実施予定 (年2回)
など

◆相談窓口
「北海道コンカツ情報コンシェル」
札幌市中央区南2東3丁目10番地24

◆開所
専門相談員2名で対応
毎週火曜日から土曜日(祝日や年末年始を除く)
午後1時から午後7時に開所
TEL:011・252・1122

ここでは結婚相手を紹介してくれるわけではないですが、結婚相談所などの専門機関の紹介や、イベント情報の提供などをしてくれるようですよ。

“婚活”は悩む前にまず行動!が成功の秘訣と思いますよ。
婚活中の北海道民の方は、こういったサポートセンターを活用されてみてはいかが?

ちなみに、北海道で行われている自治体主催の婚活イベントを調べてみると、あるわ、あるわ!
こんなにやっているのか!とビックリしてしまうほどです。
(以前、北海道庁のサイトに北海道の市町村主催の婚活イベントの実績が掲載されていました)

たとえば、今年(2016年)も2月20日頃に開催される
新篠津(しんしのつ)村の婚活パーティーを例に挙げると、

【新篠津】
「しんしのつ婚活パーティー」(新篠津観光協会主催)

バナナボートを使った雪上遊びや餅つきを体験したり、
しのつ湖の氷上ワカサギ釣りなどで交流を深めて、
しのつ公園展望台前で「告白タイム」。
村内の温泉施設「たっぷの湯」で1泊2日の日程で交流。

……と、なんとも楽しそうな内容で、
私が独身だったら、ぜひとも参加したかった!(笑)

パートナーをお探しの皆さまに、いいご縁がありますように!!

PR


最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ