furusato_nouzei2016.jpg

皆さんは今年度、「ふるさと納税」をしましたか?

わが家は、もちろん、わが故郷・北海道旭川市にふるさと納税をしました。

2015年8月22日から、旭川市のふるさと納税が変わっています!!



旭川市のふるさと納税、どう変わった?



これまで旭川市にふるさと納税をするときは、わざわざ振込用紙を取り寄せて、郵便局に振込をしに行かなければならなかったり、3万円以上寄付しないとお礼の品がもらえなかったりしたのです。

でも、いまでは、

・パソコン・スマホで手軽に申込みが可能!
・クレジットカードやコンビニ払い、ペイジーにも対応!
・お礼の品が一新
・対象となる寄附金の額が変更 3万円以上→1万円以上に緩和
・市内に住んでいる人もお礼の品がもらえる


ようになっていますよ!

わが家は、今年、返礼品として伝統の旭川家具職人が手作りした日用雑貨をリクエストしました。
届くのが楽しみです!

まだ、今年ふるさと納税をしていない人は、
これから旭川市への寄付を検討されてみてはいかがですか?

旭川市へは、「さとふる」でふるさと納税!ができますよ!


スポンサードリンク

 カテゴリ