バイク乗りに人気のある北海道。

この夏、北海道でツーリングをする計画を
立て始めているライダーの皆さんも多いのでは?

ここでは、2015年に発売された
北海道ツーリングに役立つガイド本を
ピックアップしてご紹介します。

しっかり計画を立てて、
どうぞバイク旅を楽しんでくださいね!


ツーリングの目的地としてNO1の人気を誇るのが北海道。内地では経験できない爽快な走りのできる道路、驚くほどの安価で食べることのできるイカ・イクラ・ウニ等の海産物やトウモロコシ、じゃがいも。ジンギスカン。その魅力をを余すことなく伝えるガイド。



ライダーたちのバイブル的地図 『ツーリングマップル』は、バイクツーリング向け地図の定番です。 質の高い道路地図に加え、絶景ポイント・温泉・宿泊施設・ご当地グルメなどの観光情報を地図上にコメントとして掲載。 サイクリングやドライブ向けにも好評です。



北海道内にある道の駅すべてを徹底取材し、駅ごとに詳しく紹介。定番商品、テイクアウトメニューからレストラン、トイレ、駐車場などの施設情報もばっちり掲載したもりだくさんのガイドブック!



北海道中の宿をまるごと掲載したデータブックの最新版。大きなホテルや旅館ばかりではなく、アットホームな民宿や隠れ家風のペンション、ひなびた温泉宿まで載っているので、泊まりたいと思ったときに、泊まりたい町の宿をもれなくみつけることができます。おしきせのパック旅行ではなく自由な旅を楽しみたい人、また、出張などで道内各地を飛び回るビジネスマンたちに長年愛用されて創刊24年。




◆全道332施設の詳細なキャンプ情報に加え、各地のご当地グルメや夏のイベント、直売所、温泉など、キャンプ旅行に役立つ情報も紹介。 ◆対応カーナビで所在地が検索できるマップコードを収録。対応地図サイトでのスマホ検索もOK。 ◆さらに、アウトドア料理やキャンプグッズなどのコラムも掲載。アウトドアグッズが当たる読者プレゼントも見逃せない。 ◆1990年の創刊以来、見やすい誌面と役立つ情報が全国のキャンパーに支持される、累計20万部突破のロングセラーガイド最新版!

スポンサードリンク