【2015年の新制度に完全対応】家計のプロ直伝!ふるさと納税新活用術 (上限額が今までの2倍!確定申告も不要になった!)

今年も、旭川市へふるさと納税(寄附)をしましたよぉ~♪

旭川市へのふるさと納税の詳細はこちら↓(旭川市ホームページ)
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/zeisei/furusato/

link_logo_200.gif

旭川市の場合、
寄附者自身が寄附金の使いみちを15の基金の中から選べますが、
私は「旭山"もっと夢"基金(旭山動物園施設整備基金)」をチョイス。

旭川に帰省するたびに
わが子を連れて旭山動物園に行っていますが、
寄附をしていることで、
やはり動物園に対する思い入れがちがってきます。

旭川市の場合、3万円以上を寄附すると、
旭川市ゆかりの品(お米など)がもらえたり、
旭山動物園や科学館、博物館などの入館料が無料になる
メンバーズカードももらえるので、かなりおトクです!!

140818_6.jpg
去年(2014年)はお米6キロをもらいました♪

120720.jpg
2012年は、お米と旭山動物園グッズ。

さらに、今年は昨年に続いての連続寄附に該当するので、
わが家は通常のお礼の品のほかに、
旭川市の特産品(90点)が掲載された
カタログギフト(3000円相当)がもらえる予定です!!
http://www.ringbell.co.jp/asahikawa/

かなりお得な御礼の品々ですよね!

◆手続きの流れ(電子申請の場合)
パソコンまたは携帯電話から寄附を申し込みます(電子申請)
https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=gAYNTmNN

その後、旭川市などから振込用紙が届くので、ゆうちょ銀行で寄附金を振り込みます

数ヶ月すると、寄附金受領証明書や御礼の品が届きます。

あとは、クレジットカード決済ができさえすれば、もっと手軽に寄付ができて納税額も増えるだろうにね~。

旭川市外にお住まいの方は、
ぜひ旭川市へのふるさと納税を検討されてみてはいかが?

旭川市へのふるさと納税の詳細はこちら↓(旭川市ホームページ)
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/zeisei/furusato/

◆関連記事
【北海道編】「ふるさと納税」お得な寄付先と特産品・特典
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-01-21

スポンサードリンク