はやいもので3月ですね。

卒業・入学・就職のお祝いなどで
この時期ホームパーティをするお宅も多いのでは?

豪華な食べ物で食卓を飾るなら、
やっぱり「カニ」は外せない食材の一つですよね~。

この時期、旬なカニといえば、毛ガニ。

とくにオホーツク産の毛ガニは、
2月から春先は水温が低下することで、
身が引き締まってさらに美味になるのだとか。

カニ味噌はオホーツク産が一番おいしいといわれます。

カニ味噌好きも、この3月~5月頃を狙って、購入してみてはいかが?

お取り寄せするなら、今でしょ!

ちなみに、北海道の毛ガニの相場感としては、
500gで3000円~4,000円程度のようです。

◆楽天ショップで「毛ガニ」ランキング上位
常連のお店はこちら

どさんこファクトリー北海道


かにのマルマサ【北海道】




かにまみれ



蟹を食べるなら 【かに本舗】




北国からの贈り物




おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

スポンサードリンク