日経トレンディの記事を読んでいたら、
ベビーグッズとして木製のつりかわ
「こわっか」(販売:AssistOn)が紹介されていました↓
http://www.assiston.co.jp/?item=1994

「おぉ~!」「これは、おもしろい!」

2歳になる息子は、電車に乗るたびに
周りの大人たちの真似をしたいのか、
つり革につかまりたがるので、
カバンとかにつけたら喜んでつかまるだろーなぁ。

この製品、天然のカエデの木とヌメ革でできていて、
北海道旭川市の木工作家(高橋工芸)が
一つひとつ手作りしているそうです。

木のぬくもりがあって、
子どもが使いたおしたあとも、
思い出にインテリアとして飾っておくのもオシャレかも。

機会があったら、出産祝いなどに買おうっと。

◆関連リンク
AssistOn
http://www.assiston.co.jp/?item=1994

高橋工芸
http://www.takahashikougei.com/

スポンサードリンク

 カテゴリ