5/29~6/4まで、息子とふたりで旭川の義実家に帰省してきました。

今回初めてスカイマーク(成田⇔旭川)を利用しましたが、
うちからだと羽田に行くのも、成田に行くのも
アクセス時間的にほとんど変わらないし、
成田の国内線乗り場のほうが羽田よりも空いていて、
搭乗ゲートまで歩く距離も羽田に比べてやや短かかったので、
気分的にむしろラクでした。

成田(国内線エリア)の残念なところをひとつあげるとすれば、
土産物屋が全然充実していなくて(小さな売店が1つあるのみ)、
手土産を買うのに選択の余地がなかったことぐらいかな。

機内のサービス面や
スタッフのホスピタリティという点では、
やはり従来の航空会社に比べて劣っているなぁー、
という印象はあったけれど、
有料ドリンクは100円代からと良心的な価格だったし、
液晶モニタやオーディオ機器がなくったって、
運賃がとにかく安いので、さほど気にならず。
庶民にはこれで十分だわ。

座席は前後左右、お隣さんがいなかったので、
幼い息子がいても、気遣いが限定的だったのが、これ幸い。

また安いフライトチケットが手配できれば、
頻繁に帰省したいな♪

<往路>
2012年05月29日(火) SKY 867便
成田 発 15:30 → 旭川 着 17:10
WEBバーゲン 6,800円

<復路>
2012年06月04日(月) SKY 866便
旭川 発 12:45 → 成田 着 14:20
WEBバーゲン 6,800円

スポンサードリンク