年末、旭川に帰省ついでに、
美瑛のネイチャー・フォト・トレックツアー(日帰り)
に参加することにしました。

せっかくなので、いい写真を撮りたい!
カメラの交換レンズが欲しくなってきたー!

いまは、私の愛機はPENTAX K200Dで、
シグマ 18-50mm F2.8のレンズのみ所有。

子どもの室内撮影やスナップ写真撮影だけなら
この組み合わせで十分だけれど、遠い光景を撮るには不十分。

ツアーのガイドさんからも、
「遠くの光景を撮るために
55-200mmなどの望遠系のレンズがあると表現が広がります」
「今後もご旅行でカメラを持ち歩かれるならば
18-200mm、18-270mmなどの高倍率ズームも1本あると便利」
とのアドバイスもあり。

将来的に、子どもの運動会とか発表会とか、
望遠系レンズあったら便利だよなぁー。

というわけで、たぶん買う方向で検討しています。

こんどの私の誕生日プレゼントとして、
ダンナにおねだりしようかな♪

スポンサードリンク