道産子夫ヒロちゃんの実家・旭川に帰省する日が決まりました[わーい(嬉しい顔)]

今年の夏は、節電対策も兼ねて(!?)
8月に息子と私は約2週間ほど帰ります。
(それにしても、ハイシーズンの飛行機代、
我が家の家計にとっては、インパクト大!!)

2週間も滞在するからには、
いろんなところに行きたいなぁー。

まずは、前回帰省したときにはちょうど閉園期間中で
行けなかった旭山動物園。
旭川市の広報誌「こうほう旭川市民」(2011年6月版)によると、
この春には、エゾヒグマをはじめ
多くの新たな命が誕生しているようです。
今年オープンしたばかりの
「タンチョウ舎」と「両生類・は虫類舎」も要チェック。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/koho/p04-07.pdf

そのほか、「あさひかわの広報番組」などで
旭川について予習しよっと。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/top/tv-index.htm

なかでも、HBCの「マイタウンあさひかわ」、
ローカル情報が豊富で参考になります!
http://www.hbc.jp/bb/mytown.html

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ