tougen_09.jpg

子どもが生まれてから、かれこれ6年以上、本格的な中華料理のお店からは遠ざかっていたワタクシ。この正月、久しぶりに家族で中華料理を食べに行ったら、どれもこれも上品なお味で、脂っこくなく、美味しくて感動しました!!特に、エビマヨは格別でした!

高齢の義両親や、中華料理は脂っぽくて苦手!という親戚にも好評でしたよ♪

私自身も、もう何十回と旭川に帰省しているので、北海道ならではの料理を食べに行かなくてもいいや、という域になってきました(笑)

やっぱり土地代が違うからかなぁ。
お値段も東京と比べて1000~2000円くらいお安いような印象。
6500円という値段設定はとてもリーズナブルに思えます。

桃源さん、また機会があったら行きたいお店の一つです!
http://www.asahikawa-grand.com/restaurant/

◆北海道・旭川グランドホテル 中華料理「桃源」
(*旭川グランドホテルは、2018年4月に星野リゾートOMO7旭川として生まれ変わる予定)

tougen_01.jpg

tougen_02.jpg
オードブル

tougen_03.jpg
小籠包入りスープ

tougen_04.jpg
ホタテ、アオリイカ、北寄の青紫蘇炒め

tougen_05.jpg
大海老のマヨネーズあえ

tougen_06.jpg
牛バラ肉の柔らか煮込み

tougen_07.jpg
フカヒレと豚ナンコツのあんかけごはん

tougen_08.jpg
デザートプレート

tougen_09.jpg
別注文で食べた「麻婆豆腐」。舌がしびれるほど辛いです。

tougen_okosama.jpg
お子様料理も本格的

スポンサードリンク