リオ五輪が閉会しました。次は、東京大会です!まずは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの開催スケジュールを確認しておきましょう。

●東京オリンピックの日程

日程:2020年7月24日(金)~8月9日(日)の17日間

メイン会場は、新国立競技場「オリンピックスタジアム」(東京・新宿)です。33競技、約35の競技場で繰り広げられます。

その後、2020年8月25日(火)~9月6日(日)の日程でパラリンピック(22競技)が開催されます。

●チケットはおいくら?

2020年のオリンピック東京大会では、チケットは「誰もが見ることのできる手ごろな価格」に設定されるとのこと。

チケット全体の平均価格は7,700円、全体の6割ほどは4,400円以下に設定される見込みだとか(有力情報)。もちろん開会式などは高額になること間違いなし。陸上や水泳などの人気競技の決勝では最高3万円ぐらいは必要そうです。

全国のコンビニ(ローソンチケットなどが有力)やインターネット(「ぴあ」が有力)で販売される見込みのようですので、なんとかお目当てのチケットをゲットしたいものですね!

エンタメチケットの予約・購入は「チケットぴあ」で

チケットの販売時期は、大会開催の1年前~6ヶ月前になると見込まれています。こまめに情報をチェックしておきましょう!

チケットぴあ

●狙うは観戦チケット付のツアー旅行!



発売時期については、いまのところ発表はありませんので、各社の情報はわかり次第、随時更新します。
わが家は、北海道から両親をご招待したいと思っているので、がんばります(^_^)/

▼飛行機やお宿の手配はお済ですか?▼
【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ
【るるぶトラベル】出張!レジャー!宿・ホテル予約
【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】 北海道のホテル・宿の予約
【近畿日本ツーリスト】北海道[ツアー]
全日空で行く 格安ツアー
【阪急交通社】格安航空券なら任せて!⇒人気の方面も格安で!
【Yahoo!ビジネストラベル】ビジネスホテルを検索
楽天トラベル
日本旅行『赤い風船』

スポンサードリンク

 カテゴリ