rokkatei_01.jpg

北海道土産といえば、六花亭のマルセイバターサンドが定番の一つですよね(*^_^*)
この赤いやつ↓



ところが先日、イオンモール旭川駅前店のなかにある六花亭のお店に行ったところ、マルセイバターサンドと同じパッケージデザインなんだけれど、赤色ではなく、見慣れない黄色い商品が並んでいたので、手にとってよくよく見てみると「マルセイバターケーキ」という新商品でした。

rokkatei_02.jpg

お土産に1箱と自分用に個別売り(空港では個別販売はしていないみたい)のものを1個買って、東京の自宅に帰ってからじっくり味わってみると・・・。

rokkatei_03.jpg

一言で言えば、私はバターサンドより、バターケーキのほうが大・大・大好き♪♪♪

だって、私、バターサンドに挟まれているレーズンが好きでないんですもの。おほほ(苦笑)。

バターケーキは、バターの風味豊かなスポンジケーキにチョコガナッシュがサンドされてます。ほんのりリキュールの味がするので、大人向けかなぁ~。
5個・箱入り670円。

もっと買ってくればよかったぁー!

あまりに美味しかったので、おみやげ用の箱を開封して、1つは自分用、残りは宣伝隊長として、いろいろな人に個別に配りたいと思います(笑)

久々に北海道土産でオススメしたい商品が出てきましたぁ~(*^▽^*)
ただ、日持ちが10日ちょっとだから、あまり買いだめもできませんのでご注意あれ。

こんどまた北海道に行ったら、リピート買い決定!



スポンサードリンク