151118.jpg

先日、北海道物産展(「made in 北海道」)にて興部町(おこっぺちょう)のチーズを購入。

cheese01.jpg

興部町には、ノースプレインファームほか、
アドナイ、冨田ファームなどチーズ工房がいろいろありますが、
このチーズは、パインランドファームさんのカマンベールチーズです。

cheese02.jpg
カマンベールチーズ独特の苦みはそれほど感じませんでしたが、
塩分控えめの食生活を送っている私としては、かなり塩分の強さは感じました。

でも、全体的にはあっさりめで、なかはやわらかくて、
クラッカーなどにのせて、ちびちび食べると、
ワインなどのおつまみとして、サイコーです!!

カマンベールが苦手な夫に味見してもらったら、
「オレ、やっぱり苦手だわ…」という反応でしたけどね…(汗。

忘年会やクリスマスなどのパーティシーズンに、ぴったりの一品です。

カマンベール好きの人は、一度、手にとって味わってみてはいかが?



◆パインランドファーム
(北海道紋別郡興部町)
http://www.pinelandfarm.co.jp/index.html

スポンサードリンク