この冬、北海道に移住して起業したい人向けのツアーが開催されますよ。

ツアー詳細(小樽市のサイト)
http://www.city.otaru.lg.jp/sisei_tokei/otaru/ijyu/otaru_taiken_tour.html



小樽市といえば、札幌から電車で小一時間で行ける人気の観光地ですよね。私も行ったことがありますけど、小樽運河やガラス・オルゴール堂ほか、スイーツ好きにはたまらないルタオ!!歴史的建造物がたくさんあり、とてもステキな街並みです。

でも実際の生活となると、人口も仕事も減っていて、若者は札幌などに移住してしまうので過疎化が進んでいるようです。

だからこそ、地方を盛り上げる意味でも、やりがいはありそうですね。 あなたのアイディアややり方次第で、小樽発信の新しいモノやカタチをプロデュースできるかもしれませんよ。

空き店舗の視察などを行うツアー開催中は、小樽を代表する冬のイベント「小樽雪あかりの路」も開催されます。まずは冬のにぎわいのある小樽の魅力を体感してみてはいかが?

海鮮おせちランキング1位受賞!「小樽きたいち」


◆開催日:
2016年2月8日(月)~10日(水)

◆参加条件:
小樽に移住して起業を考えたい人など。

◆費用:
宿泊費・朝食代はタダ。
現地までの交通費、昼食代、夕食代は自己負担。

◆応募締切:
2015年12月15日(火)

スポンサードリンク