a0800_000301.jpg

2015年にはじまった北海道網走市の新イベント「オホーツク網走マラソン」。
http://www.abashiri-marathon.jp

第1回大会(2015年9月27日開催)には道内外から2600人のランナーが参加されたそうです。

網走刑務所ほかひまわり畑、オホーツク海などオホーツク・網走地域の大自然を堪能できるとあって、今後も人気が高まりそうです。




周辺ホテルの予約のコツは?

マラソンが開催される時期は一般の観光シーズンでもあるため、網走市内のホテルは旅行代理店がはやくから仮押さえしてしまうので、ほぼ満杯になってしまいます。

宿泊をお考えのランナーの皆さんは、マラソン大会へのエントリーと同時並行で、できるだけ早くホテルをおさえるようにしましょう。

困った!市内のホテルが満室のときはどうする?

網走市内のホテルの予約がとれないとなれば、車で約1時間ほど離れた北見エリアやオホーツク紋別空港のある紋別エリア(紋別プリンスホテル、紋別セントラルホテルなどあり)などでの宿泊を検討してみましょう。

「直前予約」という手も一応ある

大会の2~3日前(キャンセル料が発生する前)から空き室がポロポロと出始めるので、スケジュールや予算的に余裕がある方は直前予約を狙うのも手かもしれません。

ちなみに前回第1回大会のときは、網走市内のホテル約2600室の客室のうち1割以上が実際には空室だったようです。

できれば会場近くのお宿がとれるといいですね!



飛行機やお宿の手配はお済みですか?

【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ
【るるぶトラベル】出張!レジャー!宿・ホテル予約
【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】 北海道のホテル・宿の予約
【近畿日本ツーリスト】北海道[ツアー]
全日空で行く 格安ツアー
【阪急交通社】格安航空券なら任せて!⇒人気の方面も格安で!
【Yahoo!ビジネストラベル】ビジネスホテルを検索
楽天トラベル
日本旅行『赤い風船』



最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。

スポンサードリンク