健康食材の一つとして昨今注目されている「マイタケ」。

なにやらインフルエンザ予防接種の効果を高める効果もあるようですよ。

道立総合研究機構林産試験場は23日、同試験場が開発した道産品種のマイタケ「大雪華の舞1号」が、インフルエンザ予防接種のワクチン効果を最大3・5倍に高めることを北海道情報大(江別)などとの共同研究で確かめたと発表した。

(北海道新聞2015年10月24日付記事より抜粋)

なかでも「大雪華の舞」は、ほかのマイタケに比べて免疫力を高める「βグルカン」や抗酸化作用があるポリフェノールの含有量が多いとか。

イトーヨーカドーの北海道全店と、きたキッチン「オーロラタウン店」で販売されているそうなので、見かけたらお試しになってみてはいかが?



ちなみに、うちの父(70代)は 免疫力アップの効果が期待できる「βグルカン」が豊富な 「たもぎ茸濃縮エキス バイオゴッド」(エムズワン) を愛飲中です。

これで今冬もインフルエンザにかからず元気に乗り切ってもらいましょう!



たもぎ茸にバランスよく含まれた天然成分 北海道と共同開発されたスリービーのたもぎ茸には高濃度(1→3)-β-D-グルカンをはじめ、20種類にも及ぶアミノ酸や生命活動に必要不可欠なミネラル成分がバランスよく含まれています。 吸収がよく、飲みやすい液状タイプ。

楽天ショップで「バイオゴッド」を探す⇒⇒⇒

アマゾンで「バイオゴッド」を探す⇒⇒⇒

スポンサードリンク