140826_3.jpg

2016年9月6日に青森県・八戸市で「世界黒にんにくサミット」 (仮称)が開かれるそうです。

日本一の生産量を誇る同県産のにんにくと「青森の黒にんにく」をPRするのが狙いだとか。

また、2016年2月29日には青森市で全国黒にんにくサミットも開催されます。

黒にんにくがメジャーな存在になる日も近いかもしれませんね!

おすすめの黒にんにく


1.北海道産の「黒にんにく」(彦一本舗)、食べたことありますか?

140826_1.jpg

私は初めて食べたときには、「おぉ~!」と衝撃が走りましたよ。
熟成した有機栽培の黒にんにくは、とても甘くて、まるで、プルーンを食べているみたいなんです!!

ポリフェノールたっぷりで、抗酸化力は生にんにくの約10倍。
健康食材の一つとしてもオススメです♪

彦一本舗Yahoo!店

2.モンドセレクション受賞!岡崎屋の「純黒にんにく」

モンドセレクション8年連続金賞受賞している世界も認めた品質の黒にんにく。
にんにく王国・青森県産のにんにくを熟成発酵させています。国産原料・無添加で安心安全!

純黒にんにく
健康生活をサポート。純黒にんにくパワー!




スポンサーリンク
黒酢にんにく

スポンサードリンク