a0001_013690.jpg

かれこれ5年ほど前の話となりますが、
妊娠中の私を悩ませるマイナートラブルが、なんといっても、足のむくみでした。
象の足のようで、ホントひどかったですよ。

むくみ対策として、毎晩、弾性ストッキングを履いて寝たり、アロマオイルマッサージをしたり、もちろん、ウォーキングで体を動かしたり…。

それから、トマトジュース!
食塩無添加のトマトジュースは、むくみ防止にもいいらしいですよ。
(ただし、トマトは糖分が多いので、飲みすぎには注意!)

私は毎朝、谷口農場さん(北海道旭川)のトマトジュースを飲んでいました。
おかげで、お通じもよくなりましたよ。

谷口農場 ネットショップ
http://www.taniguchifarm.net/

コレ↓ お中元にもいいかもしれませんね!(成城石井 楽天市場店へ)



近年、谷口農場さんからはいろいろな商品が発売されています。
「農場の飲むお米」気になりますね~↓

2015年の新商品
7月 「ベジ・ミックス」(16種類の野菜と果実を使ったミックスジュース)
10月 「農場の飲むお米」(発芽玄米と野菜を使ったポタージュ風のスープ)
11月 「農場の飲むサラダ」(東欧料理研究家・横山アディナさんのレシピを再現)



スポンサードリンク