『不便な便利屋』のエンディング曲

こんにちは!
cafelatte(@CafelatteBlog)です。

北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』でおなじみ、
“ミスター”鈴井貴之氏の初監督ドラマ『不便な便利屋』。

『不便な便利屋』(テレビ東京)のサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/benriya/index.html

2015年4月クールに放送された連続ドラマですが、皆さんご覧になられましたか?
今年の年末、スペシャルドラマの放送が決定しましたよ!!楽しみですね♪

「不便な便利屋2016初雪」12月30日(金)よる11時40分放送!

ドラマを見逃した方は、ブルーレイ&DVDボックスが発売されています。
本編以外に3時間をこえる特典映像(森崎くんがキャストにインタビューしている取調室や、赤平町を探訪するロケのようすなど)も入っています。

アマゾンなどで販売中です↓


不便な便利屋 Blu-ray BOX
不便な便利屋 DVD BOX

同ドラマは金曜の夜中の番組だったので、
毎週録画して、土曜日の早朝に観るのが私のお決まりパターンでした。

毎回、チームナックスのメンバーをはじめ、
時任三郎さんなど大物俳優がチョイ役(タクシーの運転手)で出てきたり、
そのほか個性的な珍獣(!?)たちが出てきて、
ミスターらしい細かい演出にクスクス笑えて、楽しませてもらいました。

ドラマの終盤では、舞台となった北海道・赤平市(あかびらし)で「1時間で作るスノーマン(雪だるま)の数」のギネス世界記録を樹立するシーンがありましたが、あの演出には思わず感動しちゃいましたね。

ちなみに、『不便な便利屋』のロケ地である赤平市には、
2015年6月28日、
同市の情報発信基地「AKABIRAベース」がオープンしたそうです。

この基地には、
『不便な便利屋』のロケ地ギャラリースペースも設けられ、
ドラマの資料や写真、衣装や小道具のほか、ロケ地マップも置かれているそうですよ。

地図でみたところ旭川からなら車で日帰りで行けそうな距離(!?)なので、機会があったら行ってみたいと思います。
皆さんもいかがですか?

AKABIRAベースの場所は、ローソン幌岡店の横です。

スポンサードリンク