150613_0.jpg

こんにちは。cafelatte(@CafelatteBlog)です。先月5月に、旭川市へふるさと納税(2015年度分)をしたところ、今月6月に入ってお礼の品々が届きました♪

150613_6.jpg
いえいえ、どういたしまして!

旭川市の場合、3万円以上を寄附すると、旭川市ゆかりの品(お米など)がもらえたり、旭山動物園や科学館、博物館などの入館料が無料になるメンバーズカードももらえるので、かなりおトクです!!

旭川市からもらったお礼の品々(2015年)

150613_1.jpg
ゆめぴりか2kg 1,145円
おぼろづき2kg  1,050円
ななつぼし2kg 900円前後
夢民村のお米「あや」2合

150613_4.jpg
メンバーズカード 1,000円相当

150613_2.jpg
おまけで、エコバックほか、あさひかわガイドマップ

150613_5.jpg
これだけでも、かなりお得度高し!なのに、今年は昨年に続いて連続寄附をしたので、わが家は通常のお礼の品のほかに、旭川市の特産品(90点)が掲載されたカタログギフト(3,000円相当)がもらえました!

このカタログギフト、旭川の魅力がとーっても伝わってくる内容になっているので、
単なるカタログとしてではなく、読み物としても楽しめました★

ギフトの内容も充実していて、
どれもこれも欲しくなってしまって、
どれにしようかしばらく悩みそうです…(^_^;)

(ギフトの一例)
いづれも推定3,000円相当の品々

・淳工房の木グラス
・大雪窯のお皿セット
・千尋窯の鉢
・渓雪窯の湯のみ
・ササキ工芸の木工コラフト
・優佳良織のペンケース、コースター
・高砂酒造、男山、合同清酒の地酒
・おかだ紅雪庭のご招待カード
・炭やのジンギスカン
・ぎんねこの新子焼き
・旭川ラーメン
・夢民村のお米あや
ほか旭川銘菓、特産物など約90点

今年度、まだ「ふるさと納税」をしていない方は、
旭川市を検討してみてはいかが?

◆旭川市へのふるさと納税は、「さとふる」のサイト↓から申し込めます。


◆関連記事
【北海道編】「ふるさと納税」お得な寄付先と特産品・特典
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-01-21

スポンサードリンク