150429_2.jpg
2015年4月24日、さいたま新都心に大型ショッピングモール「コクーンシティ」がグランドオープンしました。

さっそく新たにお目見えした「コクーン2」に行ってきましたよ~(^O^)

150429_1.jpg

「コクーン2」のなかには、埼玉県内初出店(全国では7店舗目)となる、

北海道のアンテナショップ
「北海道どさんこプラザ さいたま新都心店」が入っています。

人気の北海道土産であるロイズの生チョコや三方六をはじめ、北海道限定のサッポロクラシック、いろはすハスカップなどの飲料、もりもとのハスカップジュエリーほか道産スイーツはもちろん、レトルトカレー各種、ご当地調味料、ばら売りで買えるお菓子、海産加工品、珍味、ハッカ油などなど、約800品目の北海道のうまいもんが売られていました。私のお気に入り、山わさびの醤油漬(ビン)もあってホッとひと安心(^_^)/

どさんこプラザの人気コーナー、北海道産牛乳ソフトクリームの売場ももちろん併設されていて、行列ができていました。バニラ(360円)、夕張メロン(390円)、夕張メロンミックス(390円)の3種。バニラは濃厚ながらも、後味さっぱり~!

コクーンシティに買い物にきたら、広いモール内、疲れたら北海道どさんこプラザのソフトクリームを食べながらベンチでひと休み、なんてのもよさそうです。

2015年5月15日~24日は期間限定で、北海道伊達市の<牧家>(Bocca)が出店するようですよ!
白キャラメルプリンやお楽しみ袋も出るみたい。

お近くの方は、ぜひお出かけになられてはいかが?

◆北海道どさんこプラザ さいたま新都心店
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 コクーン2の1階
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:原則年中無休
※コクーンシティに準じる

◆関連記事
【さいたま新都心】「北海道どさんこプラザ」で買える!北海道の食材・スイーツなど【まとめ】
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30-1

スポンサードリンク