旭川の義実家からお菓子が届きました。

150428_6.jpg
札幌千秋庵の「山親爺」(やまおやじ)

4歳の孫への贈り物にしては、地味なパッケージだなぁ~、と思って開けてみると・・・

150428_7.jpg
「ん?なんだ、箱の中に入っているこの黒い物体は?」

150428_8.jpg
「あっ!熊のマスコットだ!」

150428_9.jpg
その後、道産子の夫に
「このお菓子、おいしかったよ~」といって勧めると、

「おっ!やまおやじ」

「やまおやじは、北海道の熊の愛称だよ」

続けて、 歌を歌いはじめた夫。

「出てきた 出てきた~♪」

どうやら北海道民なら誰でも歌えるCMソングのようです。


私cafelatte(@CafelatteBlog)の北海道ツウになるための修行はまだまだ続きます・・・(*^_^*)

札幌千秋庵ヤフーショップはこちら


サクサクとしたクッキー風のせんべい。
とても上品で優しい味わいでした。

150428_5.jpg
北の企業が生んだ優れた「モノ」として「北のブランド」の認証も受けている商品です。贈答品としてもおすすめですよ♪

札幌千秋庵ヤフーショップはこちら

スポンサードリンク