150323_1.jpg

先日、伊勢丹浦和店の北海道物産展で
北海道標茶町(しべちゃちょう)にあるという
ビストロカフェ・サングリアさんのレトルトカレー
「知床チキンカレー」
を購入しました。

TS3X0784.jpg
ビストロカフェ・サングリアのレトルトカレー「知床チキンカレー」。

お皿にうつし、電子レンジで5分ほど温めるだけ。
口当たりまろやかなルーは、万人向けタイプと言えそうです。
もちろん食べ進むうちにジワジワとスパイスが効いてきます。

TS3X0785.jpg
そしてなんといっても一本丸ごと入った知床チキン!
丹念に煮込まれたお肉は、とっ~てもホロホロと柔らかで口当たり優しいお味。

TS3X0787.jpg
この知床チキンとスパイシーなカレーのマッチングがスバらしい!

個人的には、チキンとジャガイモ、タマネギのほかにもキノコとかの具材が入っていてくれたら、良かったかなー、と(まぁ、自分でアレンジ、トッピングすればいい話ですが)。

ワンランク上のチキンカレーを楽しみたい方は、ぜひ一度お試しあれ。
800g1480円。ふたりでシェアしても十分な量でしたよ。

<知床チキンカレー>
●原材料
北海道産知床チキン、ジャガイモ、チキンスープ、トマト、タマネギ、ニンニク、セロリ、パセリ、赤ワイン、塩、香辛料
●内容量
800g
●価格
1480円

●実店舗はこちら
ビストロカフェ サングリア
北海道川上郡標茶町字熊牛原野東10線
http://www.sip.or.jp/~sangria/



◆関連記事
【まとめ】北海道のレトルトカレー、スープカレー、スープカレーの素を徹底比較!
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18-1

【北海道土産】唯我独尊のレトルトカレー
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2013-02-28

スポンサードリンク