bread_1.jpg
(写真左)プルマンベーカリーの十勝まめぱん2個入り280円
(中央)パンプキンブロード(ハーフ)360円、
(右)男爵カレーパン 1個210円

こんにちは!戸籍上は道産子、さいたま在住のcafelatte(@CafelatteBlog)です。

さて、先日、伊勢丹浦和店で開催されていた北海道物産展で、
「プルマンベーカリー」(札幌市)のパンを初めて買ってみました。

プルマンベーカリーの公式サイトによると、
店主である立原和臣さんは、
1995年から2年連続で『TVチャンピオン』
パン職人選手権で優勝したこともある
すご腕のパン職人なんだそうです。

現在、札幌市内に4店舗、シンガポールに1店舗お店があり、
2000年から北海道物産店に出店しているとか。

最近はパンが年々値上がりしていますが、
有名ベーカリーの割にはお値段もめちゃめちゃ高い
というわけでもなかったので、試しに買ってみました。

bread_2.jpg
プルマンベーカリーの十勝まめぱん

bread_3.jpg
パンプキンブロード

bread_4.jpg
男爵カレーパンは、ジャガイモがゴロンと入っていて、
外はサクッ、内側の生地はしっとりしていて
あまりの美味しさに、夫から一口だけもらって食べるつもりが、
ひとりで丸ごと1個ペロリと食べてしまいました。
人気なのも、うなずけます。

ちなみに東京では、カレーパンといえば、
なんといっても元祖カレーパンのお店「カトレア」(江東区森下)の
カレーパンは絶品でおすすめですよ!
http://www.morisita.net/catlea/

◆関連サイト
プルマンベーカリー
http://www.pullmanbakery.com/

スポンサードリンク