こんにちは!戸籍上は道産子、さいたま在住のcafelatte(@CafelatteBlog)です。

先日、伊勢丹浦和店の北海道物産展に行ってきました。

そこで出会ったのが、
木の屋さんの「生ふりかけ」シリーズ。

kinoya_01.JPG
温かいごはんに混ぜたものを
7種類試食させてもらいました!
おまけにキュウリの和え物や
大根おろしにまぜたものまで、すべて試食。

どれもこれも美味しかったなぁ~!

kinoya_02.jpg
迷った末に今回購入したのが、こちら。
・日高昆布ちりめん
・いかこんぶ
・ひじき(紫蘇入り)
・焼たらこチリメン

一押しは、「日高昆布ちりめん」!
おにぎりにも和え物にも使い勝手がよさそう!
「いかこんぶ」は、お茶漬けにかけたら、美味いにちがいない!
「ひじき(紫蘇入り)」も鉄分やカルシウム、
食物繊維が豊富で捨てがたい、
「焼きたらこチリメン」はパスタにも混ぜても美味しい、
ということで、今回はこの4つを購入しました。

kinoya_03.jpg
さっそく、朝ごはんの卵焼きに
ひじき(紫蘇入り)を混ぜて焼いてみました。
冷凍保存が効くし、生ふりかけだから、
なかなか使い勝手がよいです!

物産展で「木の屋」さんをみかけたら、
皆さんもぜひ試食してみてはいかが?

ちなみに、楽天でもお取り寄せできます↓



◆関連記事
おなかもココロも大満足!
伊勢丹浦和店の北海道物産展「春の大北海道展」に行ってきました!
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13

スポンサードリンク