旭川市にふるさと納税(3万円以上)をすると、
旭川市ゆかりのお礼の品をもらえます。

【関連記事】
ふるさと納税先として、旭川市はおすすめ!
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10-1

さらに、連続寄附をすると、
通常のお礼の品のほかに、
旭川市の特産品(90点)が
掲載されたカタログギフト(3000円相当)
がもらえるんです!!
http://www.ringbell.co.jp/asahikawa/

そこで、昨年に引き続き、
今年も旭川市へふるさと納税をしよう!
と思ったのですが。

はて?
今年何月にふるさと納税をすれば、
「連続寄附者」に該当するのだろう???

同市のサイトをみてもよくわからなかったので、
さっそく同市の税制課に問い合わせてみました。

Q.「連続寄附者」に該当するためには?

A.
・市外に住んでいる人が
・年度ごとに連続して
・3万円以上を寄附すれば、
対象になるとのこと。

具体的には、
平成26年4月以降~平成27年3月末 の間に
1回3万円以上寄附した人であれば、
次回、
平成27年4月以降~平成28年3月末 の間に
1回3万円以上寄附すれば、
連続寄附者に該当するそうです。

というわけで、わが家は今年4月以降に
旭川市へふるさと納税しますp(^_^)q

◆関連記事
【北海道編】「ふるさと納税」お得な寄付先と特産品・特典
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-01-21

ふるさと納税して、お米6kgもらった
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2014-08-18-1

旭山動物園からカレンダーが届いた!
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2012-12-14

「旭川市ゆかりのお礼の品」届きました!
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2012-07-20

旭山動物園サポーターのメンバーズカード届きました!
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2012-05-26

旭川市へのふるさと納税の申込完了
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2012-03-30

◆関連サイト
旭川市へのふるさと納税の詳細はこちら↓(旭川市ホームページ)
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/zeisei/furusato/

link_logo_200.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
↑1日1クリック、応援のポチをお願いします!

スポンサードリンク