2歳の息子が水疱瘡になり、
旭川のじぃちゃん、ばぁちゃんからお見舞いにと
りんごやオレンジなどの高級フルーツと
壺屋の御菓子が届きました。

130302_1.jpg
「あさひかわ生まれのお米でつくったケーキです」(壺屋)
『旭川・谷口農場産うるち米「ななつぼし」と上川産もち米「はくちょうもち」で作ったパウンドケーキに、小豆・カレンズでつくった生地に、小豆、カレンズ、かぼちゃの種、イチジクをまぶして焼き上げました。モチモチとした弾力感と香ばしさをお楽しみいただける、新食感のケーキです。』(壺屋サイトより引用)

130302_2.jpg
最近、米粉を使ったスイーツ、多いですね。
すんごい、弾力あります。

◆関連リンク
北の菓子舗 壺屋総本店
http://www.tsuboya.net/

スポンサードリンク