年末に旭川帰省した際、ホクレンショップで、個人的に目新しいと思われる乾燥麺をいろいろお土産に買ってきました。

よく見てみると、メーカーはすべて同じ、永谷園傘下の藤原製麺(旭川市)さんでした。

130131_3.jpg
なかでも「二夜干しラーメン」は、とても美味しくて気に入った!
昨年流行した「マルちゃん正麺」よりも美味しいと個人的には思う。

130131_2.jpg
「札幌円山動物園しろくまラーメンしお味」も期待以上に美味しかったです。
昨日の日経新聞WEB刊に載ってましたけど、「しろくまラーメン」は人気があるようで、供給が追いつかず2013年1月現在販売休止になっているようです。

130131_1.jpg
「よし乃」「吉山商店」は実際に店舗があるようなので、機会があればお店で食べてみたいなー。

◆関連リンク

藤原製麺
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

「よし乃」
http://www.asahikawa.co.jp/

「吉山商店」
http://www.yosiyama-shouten.com/


スポンサードリンク