2011年8月18日(木)

旭川8日目。

とくに目的はないけれど、
ベビ連れでも行きやすいところということで、
義母とイオン旭川西ショッピングセンターへ。

バスで旭川駅まで出て(息子は抱っこしながら)、
無料シャトルバスに乗り換えようとしたら、
30分以上待たねばならず、仕方なくタクシーで。

イオン到着。

110818_1.jpg
前日ぐらいから、息子はベビーカーに乗せるとイヤイヤが
始まっていたので、嫌な予感がしていたけれど、
やっぱりお店のベビーカーも
一瞬しか乗ってくれなかった(^_^;)
仕方なく、義母と交代しながら、息子を抱っこして、
ウィンドウ・ショッピング。

店内には有料の室内ゆうえんち「モーリーファンタジー」
(託児施設を兼ねているようなかんじ)
もあって、これは将来的に使えそう!
とりあえず、今日のところは、タダで遊べる
おもちゃ売り場の乗用玩具の試乗をさせて
充分楽しんでいました。

お昼は、フードコートにて。
お子様専用エリアでベビーフードを食べさせ、
私は豚丼とそばのセットを食べる。

その後、私は帽子を買って、
菓子工房「もりもと」(千歳が本店)で、
さっぽろはちみつババロアとウッディロール抹茶を購入。

旭川に来て、スイーツを食べてばかりのせいか、
1キロ太った…(^_^;)

110818_2.jpg
さっぽろ スイーツ2011 生洋菓子部門グランプリ受賞
「さっぽろはちみつババロア」

備忘録
この日、息子、2階までの階段を自力で上った!(14段)

スポンサードリンク

 カテゴリ